シン・後輩への手紙(I)

Hitoshi Takano   Jan/2022

2021年から2022年へ



明けましておめでとうございます。

 昨年もコロナ禍の影響で、KH君と8試合取ったのが、私の対戦のすべてでした。練習にお付き合いいただきありがとうございました。
 コロナ禍と言いましたが、KH君の捻挫やら私の腱鞘炎で思うように練習が組めなかったのも練習回数がすくなかった一因となっています。 今年はお互い怪我などせず体調も整えながら、練習できればと願っております。
 とはいえ、早速ですが、今月は大腸のポリープを内視鏡手術で取ったり、泌尿器科の入院検査があったりと、練習に支障のでる状況からのスタートになります。 また、練習日程の相談をさせてもらいたいと思います。

 さて、昨年、KH君との練習のおかげで、百区切りの記録が一部更新されました。

 総合対戦の分野で、総合2300勝となりました。
 三田婦人室練習において、200勝を達成しました。
 さらに、K君との対戦が100試合を超えました。それに伴い、KH君との対戦勝利数が100勝となりました。
 KH君とは昨年末時点で、103試合で101勝2敗、勝率は9割8分1厘です。

 KH君の今年の目標は、私に1勝するということだそうですが、目標はもっと高く掲げてください。 私は、それを阻止するべく精一杯がんばりたいと思っています。

 では、今年も練習を含めて、よろしくお願いします。
 よい一年にしていきましょう。


次の手紙へ          前の手紙へ

手紙シリーズのINDEXへ


トピックへ
私的かるた論へ
慶應かるた会のトップページへ
HITOSHI TAKANOのTOP PAGEへ

Mail宛先