TOPIC   "番外編"

インド青年のブログ

〜chihayaburu17〜

Hitoshi Takano JUL/2018


 2018年6月6日にインド人青年の作成したブログが公開された。

chihayaburu17.blogspot.com

 中身は、上記URLをクリックして見ていただきたい。
 タイトルは「Competitive Karuta」である。
 作成者から、7月3日にメールが来て、BLOGを開設したので見てほしいということと、仲間に知らせてPRしてほしいということが書かれていた。開設から連絡までしばらく間があいたのは、7月3日の記事をぜひ知らせたかったということだったようだ。

 そもそもは、彼が私に「競技かるたの先生になって下さい」とインドからメールをよこしたのがきっかけでの付き合いである。 その顛末は、手紙シリーズインドへの手紙」に詳しいのでそちらを読んでいただきたい。

 というわけで、彼の依頼に応えて、このTOPICの記事で宣伝した次第である。
 また、私の英語ページの下のほうにリンクをはっておいた。

 本人は、どんどん知らせてくれということなので、もし、彼のBLOGを宣伝してもいいという方はリンクをはってあげてほしい。

 ちなみに彼は、日本に来たことはなく、アニメの「ちはやふる」を見て、ひとりで練習を始めた。最初は取り札も手作りだったので、 私が二組の取り札を送った。

 いつの日か、彼が日本に来て手合わせすることを願っている。


次のTopicへ         前のTopicへ

トピックへ
トピック-“番外編”-へ
ページターミナルへ
慶應かるた会のトップページへ
HITOSHI TAKANOのTOP PAGEへ

Mail宛先